名古屋ウィメンズマラソン2021 | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です




もちろん


走ってませんし


同時開催の

名古屋シティハーフも走っていません🙅‍♂️


今回は

ランナー仲間(ノンブロガー)が

素晴らしい走りをしたので


自分のレース参戦記ではありませんが


ちょっと🤏書いてみました



高校のクラスメイトで


卒業後は全く交流はありませんでしたが


7年前に

ある大会で偶然に再会


ハーフだけでフルマラソンの出場はまだ無し


自分の方がフルマラソン完走経験があった事から


色々アドバイス(一丁前にも😅)したり


2015年の富山マラソンに一緒に出場



自分は2回目のサブ4(伸び盛り時期でした)

彼女は初マラソンで4時間ちょっとオーバー


このレースが自分の唯一の勝利🏅


2回目の

2か月後の奈良マラソンで


あっさりサブ4達成


主婦業をしながら

少ない時間を見つけ練習を重ね


年々タイムは上がり


サブ3.5をクリアしてからは急上昇



2019年の京都マラソンで3時間12分


大阪国際女子マラソンの参加条件の

3時間10分以内まであと2分


一か月後の

名古屋ウィメンズマラソンで

条件クリアを目指す予定が



疲労骨折が判明😱



その後

治療とリハビリを経て



5か月後


7月の小布施見にマラソンで大会に復帰


まだ長い時間は走れないので

リハビリを兼ねて


並走しながら

ハーフを3時間で完走



以前のような走りは無理かな?と思っていたが


その2ヶ月後には


ハーフマラソンで

某有名ブロガーより先着し表彰台㊗️



一か月後には

金沢マラソンでサブ3.5😮



完全復活までもう少し


2020年は

京都→名古屋→長野のスケジュールで

自己ベスト更新に挑む計画


1年ぶりの☔️京都マラソンで3時間15分

(ちなみに私は4時間6分😳)



女性🏃‍♀️しかいない為

前方からスタートが出来るので


グロスタイムで自己ベストをだすなら


名古屋ウィメンズマラソンで勝負‼️


自分も

同時開催の


名古屋シティマラソンにエントリー


その瞬間を見届けよう




のはずが、、、、、 コロナ😷



コロナ禍の中


大会は無くても

地道に走り込みを続け


トレイルランで表彰台🏅



3位入賞したリレーマラソンでは

一緒のチームで出場


入賞🥉に大きく貢献してくれました

(私は2周走ったのみですが🙄)


レース後には足に違和感があったようで

気になっていましたが



その後の

松本トライアルマラソンでは途中で棄権



レースも遠ざかっていて

調整も難しい中


名古屋ウィメンズマラソン2021にエントリー



ギリギリまで開催出来るか不安でしたが


無事に前日受付完了

前日受付と当日の検温を心配してましたが

レース前にLINEで連絡をもらい



テレビを見ながら
応援ナビで応援しました


9秒のロスで
スタートライン通過


最初の5㎞通過で
予想ゴールタイムが2時間59分⁉️

いつものロケットスタートだな


20㎞、30㎞を過ぎても

予想ゴールタイムは3時間10分以内

ラップは落ちても
順位が上がっているので

流れには乗れているのか?


ラン仲間のLINEも盛り上がる

これはいけるかも?

自分は
見ているとポイントがたまり
応募が出来るプレゼント🎁をしながら応募

10万円当たるわけないけど


テレビ放送が終わり

応援ナビの
コース上を動くアイコンを見るだけ👀

バンテリンドーム🏟に着いた

自己ベスト、10分以内は確実


お見事
3時間6分でゴール‼️


目標の
大阪国際女子マラソンの
参加基準もクリア(来年以降はわかりませんが)



以前の参加基準で

通常開催されれば

ついに
憧れの舞台に立つ日が来るかも❓



モチベーションを保てたランナーは

ウィメンズでも結果が出ているようです


コロナ禍で
レースも無いからと

ダラダラ走っていた自分も

やる気スイッチ入りました😤

毎年の勝負レースの長野が中止になって
記録は諦めていましたが

フルマラソンが開催が決まれば

ちょっと頑張ってみようという気になりました💪


と言いながらも


三条カレーラーメン

新潟タレカツ丼

イチゴのクイーンパフェ(ココス)

食欲は止まらない😋





とりあえず

今週の新潟ハーフマラソン頑張ります