第6回はが路ふれあいマラソン | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です



 

水戸黄門→つくば→大阪を含む 

7週連続レースも終わり

今年は終戦モードですが

年内最後のフルマラソン


今年で3年連続出場のお気に入りの大会



毎回
たくさんのイチゴ🍓を食べて

アメブロランナーあきさんの私設エイド🍶によって


水餃子や蕎麦などを食べて

ゆっくり楽しく走ります


毎年同じような内容になりますが
今年も楽しんできました


三年連続
宇都宮駅前のホテルに宿泊(ドーミーインではない)

朝の勝負飯は
いつもの笹だんごパン

6:30起床
7:30にホテル出発

乗車まで15分待ち🚌

無料シャトルバスで40分
会場の井頭公園に8:30.着

コインロッカーは無料で使用出来るが
今年は大きな荷物預かりに預けました

長袖を着て
スタートまで、ゴミ袋をかぶっていましたが
昨年よりは寒くありませんでした

9:33(❓)にスタート

21秒でスタートライン通過

なぜ33分
スタートなのかというと

10㎞付近に踏切があり
電車🚃の通過を避けるためらしく

無事に踏切に引っかからず通過



いつもの完走お守りをいただき


  15㎞エイドから
いよいよお楽しみの始まり

イチゴ🍓食べ放題マラソンといって
いいくらい
イチゴは
このエイドから
最後まで何回も食べる事が出来ました
(今回は遅かったので20粒は食べました😋)

ここで
🍓を食べてる最中に
サブ4ペースランナーに抜かれる

19㎞から始まる
前半の山場
もてぎの坂

上って↑ 下って↓ 
また上って↑
最後は一気に駆け下ります


20㎞の
道の駅の大エイド

イチゴ、梨はもちろん

ここでは
味噌汁をいただきました


中間地点は
2時間2分で通過

途中
汽笛が聞こえてきて

見ると前方から
SLが走ってきました

いくつになってもSLを見ると
テンションが上がってしまいました


私設エイドも
沢山ありました

足が痛くなり
徐々にペースダウンをするも

中学生のハイタッチゾーン🤚では
ちょっと張り切ってみました

水分をもっていかれた
メープルカステラ

30㎞地点をギリギリ
3時間以内で通過後は(昨年より早い❗️)

毎年恒例の
アメブロランナーあきさんの私設エイドで
美味しいコーラをいただきました

毎回ご馳走様です🙇‍♂️




35㎞手前から
始まる怒涛の給食コース

お汁粉&味噌汁

水餃子は
美味しくて
2杯食べてしまいました



昨年は
ここからラストスパートする元気がありましたが

今年はそんな元気もなく
歩いたり走ったりで
ゴールを目指します

36㎞で豚汁


締めの蕎麦まで
もうすぐ

38㎞で手打ち蕎麦

食べている最中に
サブ4.5ペースランナーにまで抜かれる😣

40㎞手前から
最後の坂






残り2㎞

足が攣りそうになりながら
ラン&ウォークで

最低目標の4時間半をオーバーでゴール


途中まで三年間で1番早いペースでしたが

後半は
最近のレース同様の失速


ゴール後に
飲み物などを受け取り



暖かく美味しい豚汁をいただきました



レース中に
あれだけ食べましたが

最後は締めに

宇都宮駅前で餃子🥟を食べて帰りました


今年のフルマラソンはこれで終了


本当は来週

走り納めに
足立フレンドリーマラソンに

エントリーしていましたが中止に
なってしまいました

昨年出場した
熊谷ベジタブルマラソンは
所用で参加出来ないので

急遽
もう一本だけ
ハーフマラソンを走ります