MGCマラソングランドチャンピオンシップ | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です




東京オリンピックマラソン代表決定戦

マラソングランドチャンピオンシップ MGC

いつもは走る側だけど

今回は初めてのボランティア体験

2週間の説明会で配られた

大会のキャップと


Tシャツに着替えて

集合場所へ



腹ごしらえに

店を探していると

24時間営業の
すしざんまいを発見😋

レース当日なら考えられない
      (普段もだが)

メニューにつられて
朝からお寿司🍣で腹ごしらえ


満腹のまま

担当の某地下鉄駅🚉へ

一緒に応募したラン仲間は給水所

自分は地下鉄駅🚇なので

ずっと地下か😎?と思いきや

ローテーションで地下も地上でも活動


活動中は
写真撮影出来ないので
ボランティア中の写真は無し

見れないと思っていたレースも

ボランティア中に

近くで見る👀事ができました


道路を封鎖しているため

横断出来ない方々に
説明、誘導をしましたが
色々な質問をされました


一番多かったのが

あと何分くらいで
選手が通過しますか❓  来ますか❓

リーダーさんから事前に聞いていたので
ある程度は
答えられましたが


他には
ゴール会場への行き方は?とか

違う観戦ポイントへの行き方

一番困ったのは

誰が勝ってるの?

○○選手はどうなってる?

って
私も知りたいけど
わかりませんよ🙄


ひなたは暑かったですが
日陰の場所が
多かったので

トラブルも無く
無事に3時間半ほどで終了


すぐに
結果を確認すると

先程目の前を独走状態で駆け抜けた

設楽選手ではなく

男子では

中村匠吾選手

服部勇馬選手

女子では

前田穂南選手

鈴木亜由子選手が



見事に東京オリンピック代表内定🎉
おめでとう㊗️ございます

1番応援していた
新潟出身の
服部選手が頑張ってくれて
嬉しかったです👏