第5回 はが路ふれあいマラソン フル | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です


昨年走って
とても良かった大会で
2年連続出場してきました

仕事終了後
宇都宮入り🚄
10時を過ぎていましたが
ちょっと小腹が空いていたので
寝る前に、とりあえず餃子🥟


スタート会場の井頭公園までは
宇都宮駅からのシャトルバス🚌で40分

シャトルバスの運行の最終は8:00

あまり早く行っても寒いので
泊まった駅前のホテルを7:30に出発と
普段よりゆっくり

バス🚌も
あまり待たずに、すぐに出発
ストレス無く、会場入り


更衣室はプールのロッカーが使えて
入口でコインロッカー代の100円をいただきます

寒いので🥶
ギリギリまでロッカールームで待機

4時間〜4時間30分のブロックに並び

9:33にスタート
47秒でスタートライン通過


スタート前から
被っていたビニールを5㎞のエイドで脱ぐ

10㎞出前の踏切も
かからずに無事通過


昨年に続き
お守りをいただきました

ここで
看板を撮影中に
4時間のペースランナーから離脱


15㎞から
いよいよ苺🍓が登場


19㎞から
始まる前半の坂
無理せずに歩きます


上った後は
一気に下ると

21㎞地点のエイド

ここでいただいた
味噌汁が冷えた体にしみました😄


中間地点は昨年より
1分遅く通過


その後も
梨、苺の食べ放題が続きます
苺🍓はコースに五カ所以上ありました

今回も10粒以上は食べました



梨ゼリー
アンパンを食べながら
楽しく走ります

30㎞過ぎの
上りでは
中学生とハイタッチ🤚して
走って上りテンションが上がりました


坂を上ると
昨年に続き
北海道マラソン以来の
あきさん私設エイドで
コーラをご馳走になりました👏


30㎞通過が3時間4分ほど
4時間30分以内で完走が目標なので
余裕で間に合いそう


35㎞からは
本格的な給食が始まります

お汁粉
味噌汁
水餃子

水餃子はおかわりをしてしまいました


次のエイドでは
豚汁

35㎞を越えても
足は全然問題なし
お腹も絶好調💪


次は蕎麦だ!
と思ったら
まもなくではなく
39㎞出前までダッシュ💨



朝、うった手打ちそば
これもおかわり😋

40㎞を過ぎても
1㎞5分台で走れるなんで
いつ以来だろう?

タイムは平凡ですが
ペースも落ちず
足も痛まず
気持ち良く最後まで
走る事が出来ました


今年走った大会で
一番楽しいレースでした

レース後は
豚汁をいただき
宇都宮駅までシャトルバスで移動



宇都宮駅で
餃子🥟を二軒はしごしました



はが路ふれあいマラソン(苺🍓マラソン⁉️)は
昨年も出ましたが
今年走って
また来年も走りたいと思える大会でした


本当は
今回のレースが今年最後の
予定でしたが

もうちょっと走ります