お肉とにんにくの組み合わせが大好きな彼
出勤前になると
必ず聞かれるひと言
「今日の夜ご飯何?」
「今日はガーリックチキンよ」と伝えると
「皮、パリッとしてるやつね!」
なんてリクエスト付き
そんなひと言が嬉しくて
今日はミートプレスを使って皮目をしっかり押さえながら焼きました
じっくり焼いていると
にんにくの香ばしい香りが
部屋いっぱいに広がって
帰ってきた彼が喜ぶ顔を
思い浮かべながらキッチンに立つ
時間も幸せです
皮はパリパリ
中はジューシーに焼き上がりました
付け合わせは旬のズッキーニを
こんがりソテー
副菜は南瓜サラダと
冷奴には山葵昆布をのせてさっぱりと
今夜も「美味しい!」のひと言が
聞けて
何気ないいつもの夜ご飯が
今日も特別な時間に…
【おうちごはん】
★ガーリックチキン
★ズッキーニのソテー
★南瓜サラダ
★冷奴の山葵昆布のせ
★おねぎの御御御付
★ごはん
今日もごちそうさまでした
#おうちごはん
#夜ご飯
#ガーリックチキン
#チキンソテー
#晩ごはん
#献立
#お料理記録
#ふたり暮らし
#おうち時間
#手料理
#今日のごはん
#器のある暮らし





