去年の11月頃から始めた、ゆるいダイエット
退職してから気が付けば3kg増えていて
その3kgを戻して、
できればあと1kgくらい落とせたらいいなと思って始めました
特別なことは何もしていなくて
朝ごはんを
ゆで卵と無塩ナッツにしたこと
そして、たんぱく質を意識して摂るようにしたことくらい
最初の1ヶ月で3kg落ちて
その後は特に頑張ることもなく
なんとなく続けていたら
気付けば7ヶ月で−7kg
自分でも少し驚いています
体調を崩すこともなく
食べたいものはちゃんと食べているし
以前より甘いものを欲しなくなったくらい
私には
たんぱく質とナッツが合っていたのかもしれません
そんな私の横で
彼も筋トレをしながら
ゆるくダイエット中
でも食べたいものはしっかり食べています
昨夜の夜勤飯は
彼の大好物のナポリタン
★カレー
★オムライス
★カルボナーラ
★明太子パスタ
そして★ナポリタン
この辺りは定期的に食べたくなるみたいです
炭水化物しっかりなので
こういうメニューは夜勤飯の日に
【ナポリタン】
パスタは太麺を使って
数時間前からお水に浸けておきます
そうするとモチモチになって
短時間で茹で上がるのでお気に入り
ナポリタンの時は
茹で上がった熱々のパスタに
少しだけマヨネーズを絡めておくのが我が家流
麺がくっつきにくくなるし
コクも出て美味しくなります
【我が家のナポリタンレシピ】
〈材料 2人分〉
・スパゲッティ 200g
・ベーコン 100g
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 2個
・ケチャップ 大さじ5
・ウスターソース 大さじ1
・赤ワイン 大さじ1
・バター 10g
・マヨネーズ 小さじ2
① パスタは数時間前から水に浸しておく
② ベーコン、玉ねぎ、ピーマンを炒める
③ ケチャップ、ウスターソース、赤ワインを加えて軽く煮詰める
④ パスタを茹でる
⑤ 熱いうちにマヨネーズを絡める
⑥ ソースと合わせ、最後にバターを加えて完成
---
無理をしないこと
我慢しすぎないこと
それが私には合っていたみたいです
これからも美味しいものを楽しみながら
ゆるく続けていこうと思います
#ダイエット
#マイナス7キロ
#ゆるダイエット
#夜勤飯
#ナポリタン
#おうちごはん
#手料理
#パスタ
#暮らしを楽しむ
#料理好きな人と繋がりたい





