今夜は豚キムチ
本当はさっぱりお魚にしようかなぁと思っていたのだけれど
彼から
「今夜はお肉ーー!」
のひと言
それならと久しぶりに豚キムチにしました
【豚キムチ】
今回はお肉は少しだけ
その代わりに厚揚げをたっぷり入れてかさ増しです
厚揚げは薄めのひと口サイズに切って
片栗粉をまぶして両面をこんがり
こうしておくと表面がカリッとして
タレもよく絡んでくれます
豚肉にも片栗粉をまぶして焼いてから
人参
長ねぎ
キムチ
を加えて炒めます
味付けはめんつゆと味醂だけ
最後に厚揚げと豚肉を戻し入れて
ふんわり炒めたたまごを加えたら完成です
【おうちごはん】
厚揚げがたっぷり入っているので
お肉が少なくても十分満足感があります
キムチの旨みがしっかり絡んで
ごはんが進む味
お野菜もたくさん食べられるし
お腹もいっぱい
彼も喜んでくれてよかった
【おうちごはん】
がっつり食べたい日にも
少しヘルシーにしたい日にもおすすめの豚キムチです
#おうちごはん #夜ごはん #豚キムチ #厚揚げレシピ #節約ごはん #ふたりごはん #料理記録 #家庭料理 #おうち時間 #暮らしを楽しむ



