今夜は粗挽き肉のハンバーグ
粗く引いた豚肉と玉葱だけで作ると
お肉の旨味がしっかり出て
ジューシーなハンバーグになります💕

今夜は目玉焼きものっけたハンバーグ
添えてあるお野菜は蓮根のソテー


セルクルを使って
綺麗なまーるい目玉焼きにしてみました🍳
ハンバーグは彼が焼いてくれました
両面しっかり焼き目を付けてから
肉汁を閉じ込めて焼いてくれたので
ジューシーに焼き上がって美味しかったです

【シャキシャキポテサラ】
蒸かしたじゃがいもを大きめに切って
人参と胡瓜は塩揉みし
薄く切った蓮根はさっと茹でて
じゃがいもと和えます
蓮根や胡瓜のシャキシャキした食感が
美味し~ポテトサラダです💕


イベントバナー





【おうちごはん】
★ハンバーグ
★シャキシャキポテトサラダ
★もずく酢
★丸麦ごはん
★お豆腐と若芽の御御御付


毎日毎日いいお天気
それでも真夏の暑さとは違ってきて
朝晩は過ごしやすくなってきたり
風が少し心地よかったり
なんとなく秋を感じることが出来てきて
秋が待ち遠しいです



イベントバナー




 

【Autumn SALE】 ロイヤルコペンハーゲン フルーテッド メガ プレート 27cm 2-386-627

 



 

ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド メガ 27cm プレート フラット 2382627 1017366| 食器 高級 名入れ可有料 ※工賃別売り 【スペシャルラッピングB対応(別売り)】

 



 

【Autumn SALE】 ロイヤルコペンハーゲン フルーテッド メガ ボウル 15cm 2-381-455