彼はお料理がとってもお上手なんです💕
そしてとっても細かな作業が苦にならない
んです

彼の得意料理の中に『鶏モツ煮』があります
ママの作る鶏モツ煮も美味し~んです
二人ともお肉のした処理がとっても細かくて綺麗
私にはちょっと出来ない作業です

『何が食べたい?』って云われたので
迷わず『ぼんじりの煮たの~』




イベントバナー



イベントバナー





【鶏皮&ぼんじり】

【ぼんじり】
尻の骨周りに付いている三角形のお肉
一羽からほんのわずかしか取れない希少な部位で三角部分の突起は非常に筋肉が発達しています
 ぼんじりは鶏専門店でお願いをしておきます

ぼんじりには写真の様な『ストロー』と
云う部分があって
このストローをきちんと取り除いておかないと口当たりが悪いそうです
なので時間を掛けて綺麗に取り除いてくれます

【ぼんじり煮】
鶏皮を炒めて余分な脂を出します


ぼんじりを炒めます


余分な脂が出てきたら


キッチンペーパーなどで取り除きます


砂糖 醤油 お酒 味醂を加えます


10分加熱して火を止めて蓋をしたままにしておきます

最後に汁気がなくなる位煮て完成です💕



イベントバナー



イベントバナー





手間と時間がとっても掛かるぼんじり煮
彼の作ってくれるぼんじり煮が大好きなので
お仕事がお休みだと『食べたいな~』って
お願いをしちゃいます💕


他にも色々なお料理をしてくれます
何を作ってもくれても美味し~ので
ついつい食べ過ぎちゃいます
明日も彼がお料理をしてくれるので楽しみです🍀


イベントバナー



イベントバナー




我が家では鶏肉を買うときに

ずっと購入している鶏肉専門店があるので

そちらでお願いをしています

楽天でも『ぼんじり』がありました🐔

 

鶏肉 ぼんじり 水郷どり 骨なし ぼんぼち ボンボチ テール (500g) 千葉県産 焼き鳥 焼肉 焼き肉 国産 産地直送 ギフト ※お一人様2袋まででお願いいたします。

 




 

ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) ブルー フルーテッド プレイン ボウル 15cm×H7cm 1101455 北欧 ブルーフルーテッド 食器 ブランド 結婚祝い 内祝い 出産内祝い 出産祝い 結婚内祝い

 



 

ロイヤルコペンハーゲン (Royal Copenhagen) ブルー フルーテッド メガ ボウル 15×H7cm 2381455/1017353 北欧 ブルーフルーテッド 食器 ブランド 結婚祝い 内祝い 出産内祝い 出産祝い 結婚内祝い