梅雨の晴れ間に彼とのお出掛け
目が覚めたときに
『お天気がいいからお出掛けしてをしよっかぁ~』ってことになって
★浅草~合羽橋~上野
★築地
★みなとみらい~元町
どこがいい~?って聞かれ
『合羽橋~💕』


初めて雷門を見て
おーーーきな雷門に感激
外国のかたが沢山でしたが
私も外国からの観光客みたいに右に左に大忙し


ながーーい仲見世通り
もー!!
人 人 人🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️
アジア系の外国の方が多かったような


スカイツリーもこんなに近くで見れちゃった


【浅草寺】
1,400年近い歴史がある都内最古のお寺です。浅草寺の始まりは飛鳥時代。推古天皇36年(628年)に漁師の兄弟が網にかかった仏像を拾い、以降私宅を寺にして生涯にわたって礼拝供養をしたことが始まりとされています。





提灯の下には龍の彫刻が



ご本堂の天井画にも龍が


彼にお寺での参拝のしかたを教えてもらって

【お寺へお参り】
山門という、お寺の入口へ入る前にお辞儀をします。
手水をとります。
本堂へ向かいます。
お賽銭をそっと賽銭箱に入れます。
手は合掌にしてお祈りをしたら、お辞儀をします。
山門を出るときに本堂に向かってお辞儀をします。 

知らないことが多いいので
本当に助かります🍀





初めて行った浅草寺は
大きさにも広さにも人の多さにも
本当に驚きでした



イベントバナー





イベントバナー