もう夏の空になってきた感じです🍀

どちらかと云うと夏は苦手
汗をかくことはあまりないけど
スギ花粉があり
その症状が皮膚に出てしまうので
ここ数年はスギの時期は目元の皮膚が最悪な状態になってしまい
病院通いをしています💧


イベントバナー







マンションの敷地内の紫陽花はブルーと紫
大好きな色味なので気分が上がります💕


紫陽花の色は土壌が酸性の時には青くなって
アルカリ性の時には赤くなるんです
敷地内の土壌は酸性の土なんだと思います
毎年綺麗な青や紫色の紫陽花を咲かせてくれています🍀


イベントバナー



【今日のお弁当】
炊いた南瓜が大好きな彼
お出汁をいっぱい含ませた後
煮汁を飛ばすタイプが好きなので
時間がある時にゆっくりと作ります

焦って作ると煮崩れちゃうので💧
今回は大成功~
まだ、お鍋の中にいっぱいあるのに
『また、作ってね~』って
お口に合ってよかった~💕

【今日のお弁当】
★豚肉で巻いた人参🥕
★豚肉で巻いたプロっコリーの芯
★だし巻き玉子
★炊いた南瓜
★ブロッコリー
★わかめごはん


ブロッコリーの芯って皮を剥いて
茹でたり、炒めたりするとシャキシャキとしていて美味し~んですよ💕
今回は軽く茹でてから巻き巻きしました

お味付けは生姜焼と一緒なので
ご飯がすすむくんです💕