【アイリッシュクリームロール】
週末のデザートはロールケーキでした
普段ロールケーキを作るときは
スポンジの焼き色は剥がしてから使うんですけど
今回はなんとな~く表巻き(焼き色を表にして巻くタイプ)が作りたくて作ってみました🍀


イベントバナー





表巻きはデコレーションをしなくても
そのままでも可愛い仕上がりになるんですけど
焼き色がお口の中で残る感じが苦手で
ずっと取り除いてました
いただいてみて
『やっぱり焼き色があるとモソッとした感がある💧』
いつも通り焼き色がない方が好きかも~


アイリッシュクリームも美味し~💕
お紅茶の茶葉を入れても美味し~ですよ


見た目は普通のロールケーキだけど
ひと口いただくと大人のロールケーキです💕


イベントバナー




生クリーム200mlに大さじ2位いれてます💕



スポンジケーキは米粉を使っているので
グルテンフリーてす
小麦のアレルギーがある方にもオススメです🍀

ロールケーキは生地作りも超簡単
オーブンに入れたら10分で焼き上がるので
お夕ごはんが終わった後でも
ちゃちゃちゃっと作れちゃいます💕



イベントバナー