マカロン正直に云うと
お店やさんのマカロンの方がいいです
それは色々なお味が楽しめるから
お家で作ると1回に作ると2種類位が限度
中のガナッシュを変えて楽しめば
もーーーすこし
ガナッシュもお店屋さんの美味し~です💕
(当たり前なんですけどね)

だけどマカロンの生地の部分を作るのが
楽し~ので年に1回か2回作ります

他の焼き菓子などと違って
日持ちがしないっていうのもあります


作ったマカロンがぜーーーんぶ上手に
焼けたときは超ーーー嬉し💕
今回はどうかなぁ~?


綺麗~に焼けました💕



そして
ピエも綺麗に出だ~💕

【マカロンのピエ】
フランス語で「足」という意味のピエ。
マカロン生地を焼成する際に、下部にできるはみだしたレース状の膨らみが、足のようであることが名前の由来です。

【ピエが出ない原因】
メレンゲが泡立て不足になると、生地内の気泡が少ない状態になり、膨らむ力が弱くなってしまいます。 そのため、きちんと膨らまないのでピエが出づらくなる原因に。


イベントバナー





サリーが小学生の頃は
仲良しさんのお嬢さんが
『サリーママ~』
『マカロン作りたい~』なんて云われて
お話を聞くと『膨らまない割れちゃうの~』
って
お家で作るのはなかなか難易度が高いお菓子
だから『マカロンキット』を使うと
きっとお上手に出来るよう~なんて云ったけど
小さいお子さんには難し~よ
なんて思ってました
そんなお子ちゃまたちも成長して
綺麗なマカロンが作れるようになって
見せてくれりすると『うわぁ~💕』なんて
本当に嬉しくなっちゃいます

そんなお子ちゃまだった子たちも
今年26歳になるなんて
子育ては大変だけど、今想うとあっという間
サリーも毎日楽しそうにしています
色々な人に出逢い
沢山成長させてもらっているみたいです🍀



イベントバナー