【今日のお弁当】
サラダ弁当も終わって
ごくごく普通のお弁当作り
彩りがちょっり寂しいお弁当に
なっちゃったけど
型抜き人参🥕でなんとなく誤魔化しちゃいます


【豚肉の中華炒め弁当】
★筍ごはん
★豚肉と人参🥕の中華炒め
★だし巻き玉子
★ブロッコリー

【豚肉と人参の中華炒め】
お弁当にお肉を入れる時はお肉の回りに
片栗をを付けて調理をすると
冷めても固くならないし
温め直しても美味しくいただけます
味も染み込みやすいのでお弁当の時にはオススメです💕

『出先から直帰だから帰りにご飯でも食べようか~』って
久しぶりにお外で待ち合わせ
和食屋さんでお夕食をしてきました


【お野菜いっぱいの揚げ出し豆腐】
★揚げ出し豆腐
★お野菜の素揚げ
★山芋とオクラの梅肉和え
★お大根と豚肉の煮物
★自然薯
★丸麦ごはん
★御御御付


【鶏の黒酢あんかけ】
★鶏唐揚げとお野菜の黒酢あんかけ
★山芋とオクラの梅肉和え
★お大根と豚肉の煮物
★大和芋
★丸麦ごはん
★御御御付

自然薯と大和芋の食べ比べをすることなんて
お家ではないので
折角だから別々のものお願いしてみました
自然薯は粘りも強くてしっかりしていました
大和芋はそれに比べたら癖もなく食べやすかったです💕
同じテーブルで自然薯と大和芋が並ぶこと
なんてほとんどないので比べてみるのもよかったです🍀


丸麦ごはんもお櫃にいっぱい
さすがに食べきれないので彼にお願いして
手伝ってもらいました🍀

揚げ出し豆腐もプルンプルンしていて
とっても美味し~💕
一緒に添えてあった南瓜の素揚げが
甘くて美味しかった

鶏唐揚げの黒酢あんかけも
鶏がとっても柔らかくて美味しかったです
夜ごはんにお出掛けをする事はあまりないので、楽しくお外ごはんをしてきました🍀