【朝ごはん】
GW後半にお休みを一緒に取って
ゆっくりと過ごしてます💕

朝ごはんは
納豆麹茸をごはんにのせて丼にしてみました


★納豆麹茸+キムチ
★青さとお豆腐の御御御付
★梅干し
★西瓜

なかなかいいみたいです🍀
美味しいのでなくなると直ぐに作ってます

食後のデザートにヨーグルトケーキ

【ヨーグルトケーキ】
甘さはラカントを使っています
お粉は米粉を使っているのでグルテンフリー
ダイエット中でも罪悪感なしにいただける
ケーキです


私はいただく時にブルーベリージャムを
少しトッピングしてます
蜂蜜でも美味し~です🍯


一昨日は端午の節句だったので
夜には菖蒲湯に
5月5日に邪気を払うために菖蒲の根葉を刻んで湯に入れてお風呂に入ります
『古今要覧稿』では「あやめの湯」と呼ばれていて
 菖蒲には薬草としての効能があって
『この湯に入れば病気にかからない』と云われてます

なので健康に過ごせますようにと願いを込めて菖蒲湯に

【柏餅】
お風呂揚がりには
作っておいた柏餅をいただきました🍀