今夜は筍ごはんです
届いたときはおーーーーきいけど
下拵えが終わると『ちっちゃっ』
だけど水煮の筍とは違って美味し~から
この時期は筍を食べたくなっちゃいます

【お家ごはん】

★筍ごはん
★茄子と豚バラの含め煮
★小松菜とあさりの煮浸し
★フキと筍の炊き合わせ
★お豆腐のおくらのせ
★もずく酢す


【筍ごはん】
筍ごはんには銀杏も入れてみました

【茄子と豚バラの含め煮】


【小松菜とあさりの煮浸し】


【フキと筍の炊き合わせ】


【お豆腐のおくらのせ】


【もずく酢】


【肉団子】

お出掛けしているときに『これ買おうよ~』
って持っていたのが肉団子
おーーきくて美味しそうなので
早速お夕ごはんに


お野菜多めのお夕ごはん
今年最初の筍料理は筍ごはん
サリーは筍ごはんを出すと『もー筍の季節なんだね』なんて云ってくれて
季節を感じられるように育ってくれたことが
嬉しかったな~💕