GWに入る前にバタバタと忙しい日が続き
帰ってくるのも遅かった日が
『お握りだけでいいよ』ってLINEもあったけど
疲れて帰って来たら御御御付があったら
嬉しいかなぁ~って
朝食みたいな『お夜食』に
時はもーーーーすぐ次の日





【お夜食】
★梅お握り
★キムチ
★小松菜のお浸し
★あおさとしめじの御御御付
★西瓜


お握りも小さめにして
胃に負担が掛からないようにして
食後に甘いものを少しだけ食べて満足してました💕

朝採りの筍が届いたので
今年初めての『筍仕事』
2本も届いて嬉し~


私は筍の下拵えをする時は
『シグニチャーココットオーバル25』を使っています
オーバルなので筍みたいに長さのあるもの
にはぴったり
煮魚をする時にもオススメです





昨夜のうちに糠で下茹でをして置きました
週末は筍ごはんにでもしようかなぁ~