お出掛けをしたら綺麗な金宝樹が咲いていました
陽射しの下で見る金宝樹は色鮮やかで
とっても綺麗で元気がもらえちゃいました

梅雨になる前にウォーキングデートを満喫しちゃお


【お家ごはん】
すごい組み合わせ
お夕ごはんのお支度が終わって
お茶碗にご飯をと思ったら
『冷蔵庫のカレーも食べたい』って
お夕ごはん軽くていいよって
こーーーー云う事だったのね
★お野菜いっぱいの水晶鶏
★厚揚げのキムチのせ
★小松菜のお浸し
★だし巻き玉子
★ミニカレー
★豚肉と小松菜の御御御付

【お野菜いっぱいの水晶鶏】

冷やして置いた水晶鶏を入れます
切ったアボカドを加えて軽く混ぜ
盛り付けるときに彩りでトマト🍅を添えて
完成~です
水晶鶏はつるんとした喉ごしで
暑い時や食欲のない時にオススメです🍀


【厚揚げのキムチのせ】
焼いた厚揚げの上にキムチをのせだけ
超簡単な1品です
お酒のアテにもオススメです💕

【だし巻き玉子】
お出汁の中に片栗粉を混ぜてから
卵を加えて焼くとプリンプリンのだし巻き玉子になります

【小松菜のお浸し】





あっという間に5月に
本当に1日1日が早いですね
5月も楽しく過ごせるように頑張りま~す💕