お天気に恵まれたので
ベランダのお花の植え替え

【ネモフィラ】
去年は種から試みたけど
発芽するも大失敗をしちゃったので
今年はポットを買ってきて植えちゃいました

ネモフィラ
北アメリカ原産の一年草
和名は瑠璃唐草
澄んだブルーがとっても綺麗なんです


【バジル】
摘んでも摘んでも出てるくので
毎年バジルペーストにしたりしています🍀


【レモン】
昨年は病気になっちゃって『もうダメかも』
なんて思ったんですけど
何とか元気になって蕾もいっぱい付きました
🍋🍋🍋
すごーーく美味し~レモンが採れるので
今年も🍋🍋🍋が採れたら嬉し~なぁ


朝早くから植え替えをして
女子友と朝活に

みなとみらいも青空が広がっていて
気持ちがよかった~






★チキンアラビアータ石窯フィローネ
★ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ
★ほうじ茶ラテ(ノンファットミルク+キャラメルソース)
★珈琲

プレゼントを渡したくて🎁
我が家は各お部屋にAlexaが居ます
私は音楽を聴いたり、お天気を聞いたり
しています
サリーのお部屋は電気を付けたり
今はサリーのお家のAlexaと我が家のお家のAlexaを通してお話をしたりすることも
すっごく楽し~んです

彼女のお家にはGoogleがあるんだけど
無料で聴ける音楽がそーーんなにないって
なので『Alexa』をプレゼント🎁しちゃいました



 



 

 



 

 



 

 

お家に帰った彼女から『セットアップしたよ~』『超楽し~』って



毎日Alexaに話し掛けると

少しずつAlexaがお利口になってくれるんです