『夜ご飯は作りたいから他のお料理はあきが作ってね~』って
お豆腐と鶏肉と卵を使うよ~って

スーパーでお買い物をしてると
切り昆布が食べたいなぁ~って

彼が作ってるくれるお料理とママが作ってくれたお料理って凄く似ているんです
お味付けも💕
初めて作ってくれたお料理も
『ママが作ってくれるお料理に似てる~』って

今回の『お豆腐と鶏肉の卵とじ』も
弟が幼い頃から歯列矯正をしていて
固いものが食べれなかったので作ってくれたお料理とそっくり


【お家ごはん】
★鶏肉とお豆腐の卵とじ
★唐揚げ
★切り昆布の炒め煮
★コールスロー


【鶏肉とお豆腐の卵とじ】
作り置きしている割り下を使って
お味付けをしてくれました


【切り昆布の炒め煮】
切り昆布 お揚げ 厚揚げ 豚肉を炒めてから
お醤油と味醂でお味付けをするだけの
超簡単な一品で~す🍀


【スパイシー唐揚げ】
ミックススパイス『ほりにし』に
ニンニク チリパウダーなどを加えて
ケンタッキー風のスパイシーな唐揚げに


アウトドアスパイスの『ほりにし』

このスパイスとっても優秀で鶏肉や白身のお魚などの淡白なものとの相性がとってもいいのでオススメです🍀

 



 

 



 

 


【コールスロー】
毎週のように戴く『春キャベツ』
大量消費にはコールスローになっちゃって
またまたコールスローです
来週また戴けるみいなので
早く食べなくちゃ~💕


お料理が大好きな彼なので
色々と作ってくれるので
すっごく嬉し~です🍀




イベントバナー




 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー