お仕事が終わって23時頃に帰って
『お腹空いた~』って
そんな時間なら果物だけでも私は大丈夫なんだけど
ちょっと食べたいって
こんな時間のちょっとって分からないので
『カルボナーラ出きるよ~』って云ったら
喜んでました

カルボナーラはちょっとなんですね💧

【カルボナーラ】
①卵にパルメザンチーズ&胡椒を加えて混ぜます
マヨネーズを少しだけ加えます(コクが出るので)
②フライパンにオリーブオイルをしいて
ニンニクとベーコンをカリカリにします
③カリカリにったら卵液に入れて混ぜます
④パスタを茹でて卵液に加えて混ぜます
⑤卵液のとろみが足りないようならパスタを茹でた時の鍋にボールを入れて混ぜるととろみが付きます

完成~です💕


生クリームを使わないので
お家にある材料で簡単に作れちゃうカルボナーラ🇮🇹
実は本場のカルボナーラは生クリーム不使用
なんです
生クリームが入っているカルボナーラは
日本人が食べやすいようにしたレシピみたいです

★卵
★パルメザンチーズの2つがあればすぐに作れちゃうので是非作ってみて下さいね🇮🇹