そろそろお家の桜も葉桜になって来ました
🌱🌱🌱
葉桜になった感じの色合いって
美味しそうで好き💕
和菓子の道明寺みたいで
この時期になると無性に食べたくなっちゃいます






先日作っていたケーキは
シンプルなロールケーキうずまきうずまきうずまき
あと3時間は冷蔵庫で馴染ませて置きたかったんですけど
『まだかなぁ~まだかなぁ~』と
待てない君が待ちきれなくしていたので
切ってみたら
『生クリームちょっと緩いかも』


サリーは
どこのロールケーキよりもママのロールケーキが一番美味し~って誉めてくれます💕
生クリームの甘さの絶妙で本当に美味し~んです(自分で云っちゃった)



米粉 50g を
米粉30g アーモンドプードル20g
に変更して作ってます🍀
豆乳も入れずに


しっとりしたスポンジでとっても美味しい~んです
彼はもっとスポンジが厚みがあるのがお好みみたいなので
次回は厚みを出して作ってみようかなぁ~💕