夕方お仕事が終わった頃『お夕ごはん食べれるよ~』ってLINEが
いらないと思ってたから下拵えもしてなくて
急遽スーパーに寄って帰宅
急いでバタバタ作ったけど
お野菜いっぱいのお夕ごはんが出来ました🍀

【お家ごはん】
★豚肉の黄檗巻き
★とん平焼き
★お豆腐のしらすのせ
★厚揚げのキムチのせ
★なめこと納豆の麹醤油

【豚肉の黄檗巻き】
豚バラスライスを少しずつ重なるように並べ
塩胡椒をします

その上に黄檗を敷き詰めて米粉を少し振ります(糊の役目になって切ったときに離れにくくなります)

豚バラを巻きます
しっかりと巻いておくと切ったときに崩れにくくなります
まわりにも米粉をまぶして

熱したフライパンで焼いて
食べやすい厚さに切ったから完成です💕


【とん平焼き】
千切りキャベツは電子レンジで加熱しておくと食べやすくなります

お多福ソースとマヨネーズをかけていただきます

【なめこと納豆の麹醤油和え】


【お豆腐のしらすのせ】


【厚揚げのキムチのせ】
お豆腐が大好きな彼
お豆腐と厚揚げなんて重なっても
喜んで食べてくれちゃいます


筋トレをしているので
なるべくたんぱく質を多く摂れるような
お料理を心掛けています
アンチエイジングにも美容にもダイエットにも『たんぱく質』は欠かせないので
私もきちんと摂るように心掛けてます💕