彼がお気に入りの
アウトドアスパイスの『ほりにし』
これでチキンを揚げ焼きするのが今のお気に入りです
この『ほりにし』スパイスに
あれこれスパイスをプラスして
スパイシーなチキンになっちゃうんです🍀

その『ほりにし』を使って
今夜はチキンをお料理しちゃいました
そしてお料理好きな彼が
『今夜は一品作るからね~』って
2人でのお夕ごはん作り🍀

【お家ごはん】
★厚揚げと塩豚 ニラの炒め物
★ほりにしチキン
★ブロッコリーの天ぷら
★しめじの天ぷら
★春キャベツのサラダ

【厚揚げと塩豚 ニラの炒め物】
奄美大島大島のフル(葉にんにく)を使って
作るお料理なんだけど
こちらでは『フル』は扱っていないので
代わりにニラで作ってくれます

塩豚を1cm位の厚さに切ってフライパンで
油をしかずに加熱します
にんにくを入れて(ニラの時は)炒め
厚揚げを入れて炒めます
最後にニラを加えて
塩で味付けをして完成~です🍀

とっても簡単なのにすっごく美味し~んです

【ほりにしチキン】
鶏股肉ににんにくとほりにしで下味を付けます
片栗粉をまぶして揚げ焼きをします
かリッと揚がったら完成~です
いただだくときにチリペッパーををかけると
より美味しくなっちゃいます


【ブロッコリーの天ぷら】


【しめじの天ぷら】


【春キャベツのサラダ】
千切りキャベツに水切り豆腐としらず
じゃこ 胡麻をかけて胡麻油を少しかけて
いただきます

春キャベツは冬のキャベツに比べて
ビタミンCやカロテンの含有量が多いんですよ~🍀

ビタミンCは
免疫力を高めてくれる働きがあります
病気にかかりにくくなったり
肌の健康を保つ働きもあるんですよ
綺麗なお肌を作る為にもとっても役立ちます 
春キャベツには食物繊維も多く含まれているか身体の中から綺麗になれちゃいます💕