久しぶりの焼き芋作り
届いたお芋を暗いところに置いて寝かせて
甘味が増すのを待ってました~🍠
(なんとその期間1ヶ月半)

その焼き芋を厚めに切って
フライパンで両面を焼きます
表面が糖質でカリッとして
すっごく美味しくなるんです💕

【今日のお弁当】
★ブロッコリー
★人参
★だし巻き玉子
★焼き芋
★菜の花のお浸し
★ツナマヨお握り

ツナマヨのお握りが食べたい~って
リクエストがあって作ってみました

実は私はツナマヨが苦手
お握りにマヨネーズが入っていることと
ツナ缶がちょっとね💧

ネットで調べながら
何が入っているのかを調べて作った
ツナマヨお握り
『すっごく美味し~よ』って連絡があって
よかった~💕

ツナ缶の油分をよーーく切って
お醤油を少し入れてから
マヨネーズで和えてみたんだけど成功だった
みたいです

【シェントウジャン(鹹豆漿)】

お仕事の帰りに歯医者さんで親不知を抜歯
してのでスープ位しか食べれなくて
今夜も台湾の豆乳スープでした🇹🇼

レシピはこちらです🍀 


簡単なのでよかったら
参考にしてみてくださいね💕