サリーと毎年しているショコラパーティー💕
この時期は普段なかなか
いただくことが出来ないチョコレートや
この時期にしか出荷しないチョコレートがあるので毎年楽しみにしています💕

今回のショコラパーティーは
★Legast (レガスト)
★YVAN
★MARIAGE FRERES
★BENOIT NIHANT
★菓蔵

【MARIAGE FRERES】


しっかりとカカオの香りと風味があって
お紅茶も感じられるチョコレート
お紅茶好きの方にはぴったりだと思います💕
私はお紅茶やお茶の渋みが苦手なので
もう少し茶葉が少なくてもいいなぁ~って
でも、普段からお茶やお紅茶を飲んでいる
サリーはすっごくしっかりとしていていい💕って云ってました

【Legast (レガスト)】

プラリネ
レモンガナッシュ
レモンの爽やかな風味とホワイトチョコレートがとっても相性が良かったです💕

タブレット
今回のチョコレートで一番良かったのが
レガストのタブレットでした
カカオ50% 70% 75% 80% 82%のタブレットが入っていて
カカオ82%のチョコレートもすっごく美味し~んです
もっと苦味だけが前に出ているのかと思っていたけど全然違うのでオススメです💕


【菓蔵】
伊佐美・紅乙女・常蔵・武者返し・れんと・琉球王朝のジュレが入っているんです💕
菓蔵のチョコレートは 
ホワイトチョコレートと焼酎のペアリングが
本当によいので是非オススメです
サリーの大好きなチョコレートなんです

生チョコレート
こちらはもう絶対に間違えのないチョコレート💕
お酒が好きな方にはオススメなんです
6粒入っている

【BENOIT NIHANT】
ブルーデト
★ワ ブリュム
★エイギュマリン
★オートルメール


甘い柑橘系の香りのミルクチョコレートガナッシュのプラリネでした
酸味もあって後味がスッキリとしていて
良かったです💕


【YVAN】
今回のすごーーーーく期待をしていた
チョコレートなんです


中のガナッシュと外側のコーティングに
空間があってお口の中で一体化しないんです
えっ~と
もう、買うことはないかなぁ~って
サリーと私が勝手にハードを上げちゃったって云うのもあるのかなぁ~💧