さて~
今夜はオムライスです🥚
何が食べたいか聞くと…
『オムライスか白菜と豚肉を使ったやつ』
とリクエストがあったので
オムライスにしちゃいます

チキンピラフを作って

今日はチキンライスとっても
ウインナーで作ってみました

お米を炊くときはル・クルーゼのタジン鍋
絶対にオススメです



🥚でくるくるっと巻いて完成~です

昔ながらの薄い玉子で巻いたオムライスが
好きな彼
ふわとろオムライスは❌みたいです


【おうちごはん】

★オムライス
★ブロッコリーのポタージュ
★ブロッコリーと人参のサラダ


【オムライス】



【ブロッコリーのポタージュ】

幼い頃
ママはポタージュをよーーく作ってくれました
なのでポタージュは大好き💕
ポタージュがあるとオーダーしたくなっちゃう位大好きなんです

【ブロッコリーと人参のサラダ】

彩りにちょっと作ってみました

ブロッコリーと人参は茹でて
水にさらした玉ねぎスライスをマヨネーズ
と少量のコンデンスミルク混ぜたもので和えるだけ
超簡単なおかずサラダです🥦

今日は牡蠣フライも
作ろうと思っていたんだけど
そんなに食べれないよ~って云われて
オムライスとスープとサラダにしました🍀

小さい頃に彼もお母さまにオムライスを
作ってもらった想い出があって
オムライスが大好きみたいです💕
食の想い出や記憶って
とっても大切ですよね~
私にもいっぱいあります
サリーにもそんな想い出があったら嬉し~なぁ