年が明けたら 
急に気温が下がって寒さがより感じるようになったみたいです
でも、少し日がのびてきて
仕事が終って外に出ても
真っ暗じゃないのが嬉し~です🍀

昨年の暮れは
ほとんどお仕事をせずお家でも過ごして
いたので年明けは頑張らなくては
なんて思ってます(少しだけ💧)

美味しそうな里芋が届いたので
煮っ転がしにしてみました💕


彼に合わせて照っり照りの煮っ転がしです🍀
里芋 蓮根 ごぼうです

【今日のお弁当】
★里芋 ごぼう 蓮根の煮っ転がし
★ブロッコリー
★人参
★だし巻き玉子
★お握り

煮っ転がしは煮汁がなくなる頃
照り照りになるので
焦げないようにするのが大変です
今回はい~感じて煮上がりました💕

食べ馴れてくると
この照り照りの煮っ転がしも
美味し~く感じます
ご飯とも相性がいいので進んじゃいます💕

里芋がとっても美味し~ので
色々とお料理したいと思います🍀

里芋を蒸かすと
ツルッと皮がむけます
そのままお味噌を付けたり
お塩を付けて食べても美味し~んですよ💕
潰してコロッケみたいにしても美味し~です