いっぱい炊いた黒豆さん



そんなにいっぱい食べれるものではないんだけど
どーーしてもいっぱい炊いちゃいます
毎年、黒豆さんも栗きんとんさんも
お節が終わるとケーキにリメイクしちゃいます

【黒豆のカトルカール】


お抹茶生地に黒豆をたっ~ぷり入れて
焼きました
仕上げにはダークチョコレートをかけて
完成です🍀

お抹茶と黒豆の相性は間違いがないので
オススメです
 



【ロールケーキ】
こちらもやっばりお抹茶です
お抹茶のスポンジに生クリームと黒豆の
クリームをくるくる巻いたロールケーキです生クリームに少しラム酒を入れると
大人の生クリームになります💕

食べきれなかった黒豆も栗きんとんも
お菓子にリメイクしたら
またまた美味しい~くなっちゃいます🍀
サリーはそれをとっても楽しみに
してくれているんです💕

今回はどんなリメイクケーキにしようかなぁ~💕
作ったらサリーにお裾分けしてあげようと
思ってます