照り照りの肉じゃがが食べないなぁ~って
おじゃがもいっぱいあったからリクエストに
お応えして~🍀

我が家のお味付けだと
こんなにも『茶・茶・茶』にはなりません
したこともなかったです
彼は南の方なので
お味付け甘めなので
サリーのために作らない時は
照り照り茶・茶・茶です


我が家のお醤油の量にしたら多めですけど
そんなに多くは使っていません
無水なので色が付きやすいです
このタジン鍋でお料理をすると
なーーーーーんでも簡単に美味しくなります
調理器具大好きで
LE CREUSETのお鍋といっぱいありますが
こちらのLE CREUSETのタジン鍋素晴らしいです

キッチンが広くて
収納力があるならばサリーにもプレゼント
してあげたいんですが…
独り暮らしのキッチン収納って
限られているのでいつかプレゼントしてあけたいです💕


 

ルクルーゼ タジン27cm チェリーレッド 25138-27-06

 

【今日のお弁当(彼)】

★肉じゃが
★だし巻き玉子
★ブロッコリー
★チュモッパ
★柿

🇰🇷チュモッパとは🇰🇷
握りこぶしを意味する『チュモク』とご飯を意味する『パプ』でチュモクパプと言われる韓国の伝統家庭料理。 漬け物や野菜、ごま油などを混ぜて作るおにぎりで韓国の家庭でよく作られているそうです。
(みたいです)

【チュモッパ🇰🇷】
★たくあんをフードプロセッサーでみじん切りにしたもの
★いりごま
★海苔
★胡麻油
★マヨネーズ
を混ぜ混ぜしてお握りにしています
韓国風悪魔のお握りにみたいです

キムチのみじん切りにを入れてもOK~🇰🇷

さて
リフォームするのに
決めなきゃいけないことがいっぱいです

自分のお部屋の壁紙やカーテンを選んだりすることはあっても
全てを決めることは初めて
こんなにも床材ってあるの~
なんて悩んだりしています
工事は年内に初めて新年に持ち越すみたいです
なので
クリスマスもお正月もホテルですね
それも少し楽しみです💕


イベントバナー