人参🥕がすっごく好きです
毎週毎週🥕🥕🥕が届きます
私のお弁当を除いた先輩が
『○○さん動物のごはんみたいですね』って
云われちゃうようなお弁当です
動物の場合『餌』だけど気を遣って『ごはん』って云ってくれてます
要は『餌』感が強いです

本人は気に入っているお弁当なので
誰に何を云われても大丈夫
『大好きだから~』って云っちゃいます💕

私は柔らかく茹でて
そのまま食べるのが好き🥕
水から茹でて中火の弱で15分位茹でます

そえなんです
この接種の仕方だと栄養価駄々漏れ💧
にんじんは栄養素は
水溶性のビタミンであるビタミンB群やビタミンCはゆでることで水に流れ出てしまって栄養価が低くなっちゃいます💧

知ってはいるんですけど
柔らかく茹でるのが好きなんです🥕🥕


【最近のお弁当】
★薩摩芋の煮物
★茹でたブロッコリー
★玉ねぎのソテー
★茹でた人参🥕
★だし巻き玉子
★ゆかりのお握り
★柿




【最近のお弁当】
★厚揚げとごぼうの煮物
★茹でた人参
★ブロッコリー
★だし巻き玉子
★ワカメごはんのお握り
★柿


【最近のお弁当】
★茹でたブロッコリー
★人参🥕🥕
★じゃがいもソテー
★薩摩芋ソテー
★だし巻き玉子
★お握り


じゃがいもは1度茹でてからくし切りにして
少量のオリーブオイルでソテーしてます

薩摩芋も一緒です

1度加熱してからソテーすると甘味が増すので美味しくいただくことが出来ちゃいます🍠


イベントバナー