得意なお料理は?って聞かれると
『揚げ物~』は3本の指に入ります🍀
カリッと上手に揚げることができます

自分で云ってしまうのもなんなんですけど
本当に美味し~くカラッと揚がります


【アジフライ】
ママもアジフライが大好きなんだけど
彼も大好きです💕
ちょっと前に作ったのに
何にする?って聞いたら『アジフライ』って
私は『何にする?』って聞いたら
云われたものは必ず作るようにしています
聞いたのに『それはーー』とか云うのは
聞いた意味がないかなぁ~なんて思っちゃうので

一緒に鯵を買いに行って
アジフライ作りスタート🍀

【玉ねぎフライ&茄子のはさみ揚げ】
玉ねぎは1.5cm位の厚さに切ってから
電子レンジで加熱して冷ましてから衣を付けます
しっかり火が通った玉ねぎフライになります
私は扱いやすいように爪楊枝をさして
崩れないようにしています

茄子のはさみ揚げ
豚挽き肉ににんにく麹 片栗粉 胡椒を入れて
種を作って、茄子の切り込みに粉をまぶしてから肉種を挟んで衣を付けます

【フライドポテト】
じゃがいもを皮が付いたまま電子レンジで
加熱します
冷めたら手で食べやすい大きさに割って
揚げ焼きします
表面カリッカリのフライドポテトが作れちゃいます
包丁で切るより美味し~のでオススメです💕

【蓮根とアボカドのサラダ】
賽の目に切った蓮根とウインナーを炒めてからマヨネーズで和えアボカドを入れて完成です

【けんちん汁】
冷蔵庫にあった根菜とキノコをいっぱい入れて作ったけんちん汁
もちろんお豆腐も入ってます💕

【お家ごはん】


茄子のはさみ揚げが初めてだった彼
『美味し~』って喜んでくれました
それでもやっぱりアジフライが一番
食べ終わったのに『また、作ってね』って
もう、次に作ることを云ってました

作り過ぎちゃったフライ
明日リベイクして食べなくちゃね

美味しく作れて良かったぁ~💕