カステラ大好き💕
御使いものにカステラをする事はないけど
お家用にはよ~く買います
幼い頃は横浜に住んでいると
『カステラ=文明堂』でした
違うカステラを食べても
そう思っていたのかも知れないけど…
何しろカステラ大好きなんです


横浜の伊勢佐木長者町には
文明堂のカフェがあって
レトロな店内でカステラのスイーツをいただくことが出来ちゃいます



明治憧憬
文明堂のカステラにラムレーズンをサンドしたスイーツ

レーズンにしっかりとラム酒が含まれていて
甘さを控えたクリームの中にレーズンが
入ってます
カステラが甘いので甘さをおさえたクリームとの相性がピッタリでした🍀

パステルとドリンクセット
パステル
どら焼きの皮の部分をお好みのトッピングで
いただくスイーツ
トッピングは1枚に1つ選べて
★餡(つぶ餡かこし餡)
★バター
★クリーム
★シロップ
から選べました🍀

彼はつぶ餡とバターをチョイス
パンケーキとは違ってもっちりしていて
皮のまわりの部分が少し香ばしくて
本当に美味し~💕

私は初めて連れて来てもらって
カステラが大好きなだけにテンション上矢印上矢印
お昼過ぎ位に着いて
店内はほぼ満席
並ばずに席に着けたけど
その後はずっと並んでいる状態でした
そして
ご年配の方がのーーーんびり過ごしている
感じでした💕

 



お店を出たらなんとピカチュウが居て
好きでもないけど
ちょっと写真なんか撮っちゃったりして~