1パン(フライパン)で作れちゃう
超~簡単で
とってもヘルシーなカルボナーラ




カルボナーラを作るとなると
『生クリーム』が必要ですよね
本場🇮🇹では生クリームは使わないんですけどね

今回は生クリームの代わりに牛乳
コクを出すためにマヨネーズを使ってます

そして
洗い物もは使ったフライパンだけ
1パンで作れちゃうよ超簡単カルボナーラなんです
何度もいいますが
本場では生クリームは使わないので
日本風のカルボナーラです


乾燥パスタは水に浸けておくとモチモチした
食感になります🍀


今回にんにくは、手作りのにんにく麹を使いました🧄
にんにくは多めが美味し~です


カルボナーラソースはしっかり混ぜて置きます
マヨネーズを入れることでコクが出ます


火を止めて
カルボナーラソースを加えたら素早くね🍀


ベーコンはカリカリにしておくと美味し~んです


フライパン1つで簡単に作れちゃいます🍀


洗い物も少なくて
超ーーーーー簡単に作れちゃう
そろそろ夏休みも終わりかなぁ~
毎日のお昼ご飯作りも大変ですよね
たまには洗い物もを少なく
簡単に出来たら嬉し~ですよね💕


牛乳で作るカルポナーラはこちらです