お料理をしていて『面倒臭いなぁ~』とか
『作りたくないなぁ~』は思ったことはありません
それはきっと誘導するのが上手だからかも
サリーが実家にいる頃は
お仕事をしていて ちょっと疲れちゃった~なんてこともいっぱいありました
お夕ごはんなに食べたい?って
聞いちゃったら作らないとって思いますよね~
それがすごーーーく手が掛かっても💧
そんな時は
その時に作る気力のあるものを
どっちがいいかサリーに聞きます
『餃子と唐揚げどっちがいい~?』とか
『肉じゃがと○○どっちがいい~?』
『肉じゃがなら明日は肉じゃがコロッケも作れちゃうよ~』なんて
そーーーすると
何をリクエストされても
自分で作る気力のあるものなので
なーーんの苦にもならない
なのに相手は自分の好きなものを作って
もらえたって満足感になれるから
そーーーーんなちょっと心理戦みたいな
感じでお料理してます

手の掛かるお料理は
下拵えが大切
フライものなら前夜に衣を付けて
当日は揚げるだけにしておきます

彼のリクエストのフライです🍀


当日はお仕事でも
帰ったら揚げるだけだから
とーーーても楽々です💕

【おうちごはん】
揚げ物祭りみたいにフライものがいっぱい


★ハラスのフライ
★笹身のフライ
★笹身のチーズフライ
★サラダ

★チキンカツ
★海老フライ

もちろんタルタルも前夜に作っておきました🍤

彼が帰ってきたら
ご飯を炊いて
衣を付けておいたフライを揚げるだけ🍀
ちょーー簡単


せっかく食べてくれる人がいるのだから
楽しーーーーく作って
美味し~って食べてもらいたいですよね💕

『嫌だ嫌だっ』て思いながら作ったり
面倒臭いって云いながら作った
お料理を食べてもらったって
気分がよくないし
とっても失礼だと思います
だから、楽しくお料理をするように心がけています💕