やっとコロナが良くなって出勤出来る
なんて思っていたら
物凄く両目の皮膚が真っ赤に腫れ上がっちゃいました💧
6月にも同じような症状が出て
眼科に行ったら『アレルギーですね』
『季節の変わり目は気を付けて下さいね』って
それからちょっと良くなって
コロナに感染して眼の方もほぼ完治なんて
思っていたら
とんでもないことに
今回、その原因がわかったんです
『酵素洗顔』
実はお熱もなくなり
元気になってきたから久しぶりに『酵素洗顔』してみよ~なんて思ったんです
その時は少し皮膚がピリッとするかなぁ位だったんですが
朝、起きたら眼が開かない‼️
鏡を見たら6月みたいに腫れ上がってる~
6月も酵素洗顔をしていたんです💧
今の私のお肌には酵素が刺激過ぎるんですね
そんな状態なのに『一緒ごはん食べよ~』って

なので今夜はお家で鰻に
【お家ごはん】
★鰻丼


★だし巻き玉子
★ブロッコリーとトマトのサラダ


★じゃがいもと人参と厚揚げの煮っ転がし
★胡瓜とオクラの浅漬け

鹿児島の鰻をお取り寄せしてみました









我が家は鰻は鹿児島ものを買っています

鰻屋さんはいつも行くところがあって

そちらに食べに行くんですが

お取り寄せになると『鹿児島産』のものにしています🍀


私は関東のふっくらした鰻が好きなんです

彼は関西の焼き方がお好みのようです

今夜はもちろん『関東風』てすけどね💕


鰻屋さんで頂く鰻はもちろん美味し~

んですけど

お家でも美味しく鰻を温め直すことが

出来るからお家でも美味しく頂けちゃいます


クッキーシートの上に鰻の皮目を上にして

オーブンやグリルでリベイクすると

とってもふっくら仕上がります

温めるときに日本酒を大さじ1振りかけると

よりふっくらして臭みも取れるんですよ🍀