フィナンシェかマドレーヌが食べたいって
リクエスト

久ーーーしぶりに作るマドレーヌ
もちろん米粉を使ってグルテンフリーに

それともう一つ
お菓子を作る上でこだわっていることがあるんです🍀
ベーキングパウダーを使わない
これに関してはアルミニウムフリーのものがあるので
そちらを使えばよいのでは~って
こともあるんだけど
ベイキングパウダーを使わなくても
作れるのであれば使いなくないかなぁ~って
思っています


マドレーヌ型にバタを塗って
お粉を軽くはたいてから生地を入れていきます
その時が一番可愛くて好きなんです💕

【米粉のマドレーヌ】
材料は
卵 バター 花見糖 米粉 
アーモンドプードル 蜂蜜 ラム

これを混ぜ混ぜするだけ
超ーーー簡単に作れちゃうんです💕





マドレーヌ生地を流しいれて


オーブンへ

完成~です💕
焼き立ても美味し~んだけど
蒸して次の日にいただくのも
しっとりしていてとっても美味し~んです💕

詳しいレシピはこちらです🍀