配送日を含めて賞味期限が3日間 

しかも『欲しーーー』って思った日に

用意が出来るものではないので

お使いものには不向き

お家パーティーのデザートにも無理なスイーツ🍓


お気に入りの『お取り寄せスイーツ』

reverenceシャンパンいちご大福


この時期は『桃が香るベリーニ』





箱を開けるとシャンパンのいーーー香り

白餡に包まれた苺ちゃん

その苺ちゃんをくりぬいてペリーニのジュレ

が入っていて

お口の中に広がる桃と苺とシャンパンの

いーー香り 🍑 🍓 🍑 🍓


シャンパンいちご大福


サリーは苺大福が大好き
苺が餡でしっかり包んであるタイプの
苺大福が好きなんです
しーーかーーもーーー
買って直ぐに食べないんです
次の日
私が気が付かなければ次の日に
なぜかと云うと
苺がシュワシュワ~ってなってるのがお好み
🥂

そのシュワシュワの原因は
苺が持っている糖分を分解して
エネルギーと同時に水と炭酸ガスを作り出すんです

生の苺は全て呼吸し炭酸ガスを出しています空気中に放出されるので苺自体に蓄積されることは、ほとんどないんです

だけど
いちご大福のみたいに餡やお餅で包まれた
苺は、炭酸ガスを放出出来なくなって
苺自体に蓄積してしまいたす
その為、いちご大福を食したときに
ピリピリする味を感じられるんです

シュワシュワ好きのサリー好みの
初めからシュワシュワした苺大福🍓


ペリーニがいーーーーお仕事をしてました🍑


今日はママに遊びに来てもらって
一緒に苺大福を食べちゃた~

ママもここの苺大福が大好きで
お取り寄せをするとお裾分けをしてあげます


 こちらは黒餡で包んだタイプのお大福です

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 


イベントバナー