小麦粉をやめて
米粉でお菓子作りをし始めた時
お菓子作りのレシピを米粉に作り変えました

実験をしているようで
とっても楽しかった~💕
洋菓子作りは今まで作ってきた『感』が
あったので意外とすんなり
米粉のレシピが出来ました

今回のどら焼きは難しい~
私が好きな皮がふんわり柔らかいのは
なかなか思うように仕上がらなくて…


本日もどら焼きの修行です

生地は前回のものと少し配合を変えてみました
ふんわり柔らかな皮が希望なんだけど
今回は薄めです

これはこれでいーーーー感じ💕


焼き色もなかなかです
 

今回は白餡で
ちょっと入れ過ぎちゃったかなぁ~


白餡と生地を馴染ませて…


ラップで包んでしっとりさせながら
馴染ませて…


【どら焼き 白餡】
完成~です🍀


白餡がぎっしり入ったどら焼き
白餡を作るときに『ラカント』を使って
糖分を少なくともしているので
甘さは控えめです💕


まだまだ研究をして
ふんわり柔らかなどら焼きが作れるように
頑張ります🍀