こんばんは。

2クール4週目は、ポマリストが休薬だったので
デカドロンは服用しなくていいかなと思い
全く服用しないでいたら

土曜日に車で新潟に出かけていたところ
途中で酷い倦怠感に見舞われ
頭はボーっとしてグルグルと目が回る😵‍💫
危ないので途中で
かみさんに運転を代わってもらいました。

その事を先週の診察時に伝えたら
デカドロンを急に服用しなくなったため
それが原因でステロイドホルモンが不足し
倦怠感が強く出たのでは?

というのが主治医の回答

ただ主治医としては服用しないで済むなら
できる限り控えた方がいいとの事で
どうしてもキツい時だけ服用する事に

デカドロン自体はレナデックスに比べたら
たいした量ではないからと思ってましたが
思わぬ影響があるものだなと


一方、免疫グロブリンの値は
IgG:263(前回262)
IgA:23(前回110)
IgM:6(前回9)

IgAは昨年コロナに罹る前くらいの数値に低下
今のところよく効いているようです。


その後、ケモ室へ移動し
20分ほど待ってダラの注射

2クール目は発疹の影響で

向かって左側の上下で4回注射しましたが


3クール目になったので

改めて1番目から行う事に


打っていない右側でもよかったのですが

これから隔週になるし

途中で訳がわからなくなりそうなので

1番目からにしました照れ






週末、結婚記念日だったので

ちょっと群馬の方へ出かけました。


菅平、鳥居峠と山を越えて


道の駅 あがつま峡の近くにある

吾妻峡レールバイク アガッタン へ


八ッ場ダム建設に伴い

付け替えになった旧吾妻線のレールの上を

自転車を漕いで進むアクティビティ

eバイクでアシストが付いていて楽に漕げます。

レールの継ぎ目では

本物の電車と同じく「ガッタン」と音がします。


途中、カーブでは車体が斜めに傾き

トンネルもあり


15分程で終点の八ッ場ダムが見えてきました。



終点の駅から歩いてダムへ


ダムは勢いよく放水していて

エレベーターで上に上がるとなかなかの高さで

下を覗くと足がすくむ大型のダムです。




宿泊先に向かう前に

川原湯温泉の日帰り温泉施設によって汗を流し


休暇村嬬恋鹿沢へ




館内は小説や漫画が読めるようになっていたり

猫つぐらみたいな休憩施設があったり

オセロになっているテーブルがあったり


昼間はフリードリンクで

水や麦茶、コーヒーなど飲み放題なので

ゆっくり時間を過ごすにはいいホテルです。






翌日、近くにある「愛妻の丘」へ


ここのキャベツはまだ植えたばかりでしたが

一面に畑が広がってます。


一応、妻への感謝の言葉を

叫ばなければいけないみたいなのですが

ちょっと恥ずかしかったので囁いてみました照れ



そこから軽井沢の方へ向かい

鬼押出し園へ


ゴリラ岩というのが1番似ていたかも


刀が置いてあったので

ちょっと岩を割ってみる

コスプレ用の木刀ですてへぺろ






3クール目からダラが隔週となったので

明日はレナデックス5錠服用のみ


いつも治療がある日は

病院から帰ってくると

強烈な眠気に悩まされていましたが

明日は普通に過ごせそうです照れ