こんばんは。

今は毎週治療があるのですが
先週は上げるのをサボっていたので
2週分の報告ですほっこり


2クールの2週目
日曜の水膨れのような酷い状態ではないものの
結局発疹は治まっておらず
診察の際、発疹のできているところを見せて
もしかしたら帯状疱疹かもしれないと

これ以上、悪化するようなら
大至急連絡するように言われた後

主治医が
今日は注射すると言ったのを
今日は中止すると聞き違えて

前投薬はどうしたらいいですか?

この後、服用していいよ

うーん??

今日、中止ですよね。

いやいや、注射だよ

と言われて
主治医と爆笑しました爆笑


その後、ケモ室に行き

今回は診察後に服用したので40分ほど待ち


そういえば

前投薬を院外で処方してもらう際に

薬局の方で気をきかせてくれて

全て1つにまとめてくれるのはありがたいのですが

一度では全部飲めないので

適当に半分出して

でっかいカロナールとレナデックスが一緒だったりすると

レナデックスを飲み込むのに失敗し

あの苦い一撃に見舞われる事も笑い泣き




本来、2週目なので向かって右側に打つのですが

発疹が出ているため

反時計回りで左下に注射

見苦しい写真ですみません💦





そして昨日は3週目

診察の時に骨粗鬆症の薬はいらないのでは?

と聞いてみたのですが


レナデックスの影響で骨が弱くなるので

予防のために服用してもらいたいとの事

エムプリシティの時には処方なかったけれど

主治医の考えなのでしょうね


一応、今の状態を知りたくて

骨密度を測ってもらうことにしました。



今回は診察前に前投薬を服用したので

ケモ室では20分待ちくらいで準備でき


発疹がまだ治らないので

どうするか看護師さんと話した結果

左上に戻りましたウインク


打つ場所が同じでなければ

片側だけでもいいそうです。

実際に手術して片側しか打てないので上下だけの人もいるそう




昨日の夜

かみさんから20時前に散歩に誘われ

外を歩いていると

空に明るく光りながら移動するものが

そういえば

国際宇宙ステーションのきぼうが見れる

という話をどこかで聞いたのを思い出し


調べると

20時9分頃に通過するらしく


確かに飛行機であれば

音が聞こえるはずなのに

静かに高速で移動するので

あ、きぼうかなって思いました。


結構見れるには条件があるようで

晴れている事

なるべく近くの上空を通過する事

日没後2時間くらいの間

太陽の光を反射して光るらしいので


昨日はちょうど長野県のあたりを通過するコースだったので

時間的にも条件は良かったようです。


ちょっと嬉しくなった瞬間でした照れ



来週で2クール目も最後

3クール目からは1週おきになるので

2クール目の結果も良いことを期待したいです。