こんばんは。


先週木曜に退院した後、金曜の夕方くらいまでは

痛みもなくステロイドが抜ける時の怠さ程度だったのが


夜から再び後頭部にピリピリした痛みが出現し

土曜の日中には胸やお腹のあたりも痛みだし


日曜には上半身はほぼ全体と

下半身も太腿のあたりが痛み出す


腋の下や鼠蹊部、耳の下などリンパ節があると思われる箇所が特にズキズキと痛くなり

首筋が痛い事によって食べ物を飲み込む際も痛いえーん


風が吹けば頭がピリピリし

ドライヤーをかけるとかなり痛いえーん


シャワーを浴びるのも気合いを入れていないと

水が当たったら痛くて耐えられない。


そんな状況が続き

さすがに木曜の診察まで我慢ができないので

朝、病院に電話したら主治医が午後から診察があるとの事で

お昼過ぎに病院に行く事に



予約なしの診察なので

その場で番号を出してもらい

しばらく待っていると

主治医が脳外科の部屋で診察との事で

脳外科へ移動


そこでまた待っていると

採血してきてとの指示で採血へ


結果まで1時間かかるので

そのまま待っていると15時前に呼ばれました。


主治医に症状を話したところ

末梢神経ニューロパチー かな

と言われました。

末梢神経障害は今に始まった事ではないですが

これだけの痛みは今までなかったです


とりあえず、木曜までの対処療法として

デカドロンとトラマドール(トラマール)

を処方されました。


帰宅後、服用していいとの事なので

1錠ずつ服用


6時間くらい経過して

相変わらず痛みはありますが

最初の我慢できない痛みに比べたら

だいぶましになりました照れ



始まったばかりの治療なので

できればこれで痛みを軽減しながら

3回目以降の治療を継続していければと思います。