こんばんは。


先週の診察で

3月末は仕事の関係で入院が難しいので

入院するのであれば3月中旬にしたい

と主治医に言ったところ


3月の治療は数値が上がっていても従来どおり行って

薬の変更の必要が確定したら4月に入院

という事で説明がありました。


効かなくなってもギリギリまでは使うみたい

やらないよりやった方が少しでも上昇を抑えられるかららしいですが

どうなんでしょう?






そんなモヤモヤを残しつつ

週末は初めて南房総へ出かけました


途中、アクアラインを経由して木更津へ

アクアラインを通るのも初めてだったので

海ほたるに立ち寄って休憩


デッキを歩いてると船の上にいるような気分に


この日は風向きのせいか

1分おきくらいに飛行機が上空を飛んでました


そしてインターを降りてすぐのホテルへ



客室から東京湾が見わたせて

山の方は曇っていて富士山は見えなかったものの


夜は噴水がライトアップされたり

打ち上げ花火が上がったりといろいろ演出がありました





そして翌朝、日の出前にぼんやり見えていた富士山に



山頂から日が当たり始めて




10分ほどで山全体がはっきりと見えるように


全体が見えていたのはこの時だけで

この後は雲がかかったりして見えなくなりましたが

治療に何か良い兆しがあったらいいなと照れ


ホテルの名前に「富士見亭」とついているとおりの良い眺めでした。





その後、ホテルを出て近くにある「中の島大橋」というところへ

対岸の島へ渡れるようになっているのですが

3月11日まで工事中で通れずえーん


橋の上から見たら眺め良かっただろうなと…

残念です





そこから勝浦まで足を伸ばして

ちょうど開催されていた「勝浦ビックひな祭り」を見てきました。






街中のいたるところに

雛人形が飾られていて華やかな雰囲気でした照れ





この日は館山にあるペンションに宿泊

元コックさんだったオーナーさんが作る料理は

どれも美味しかったです。

20時からはバーとしても利用できるようで

カクテルも150種類あるという事で

飲んでみたかったなというのもありますが


ステロイドが抜けるタイミングで浮腫んでいるので

夕食事のビールだけに


疲れていたせいもあってか22時には寝ていました


②に続きます