こんばんは。

カイプロリスに変更になって
7クール目が終了しましたが

この療法で
何気に負担となっているのが

カイプロリスについては
休薬があるものの
ステロイドについては
休薬が全くない事です。

カイプロリス点滴の時のデキサート
カイプロリス無しの時のレナデックス
と違いはあれど
量はどちらも最大量
エムプリシティの時は減薬したけれども
今の治療ではできれば減らしたくないらしい


不眠と離脱の浮腫みや怠さが
休みなしなのは慣れたとは言え
たまにはお休みが欲しいと思う

今日この頃ですほっこり




あと今回、血圧を下げる薬が処方され
2週間飲んで様子を見る感じでしたが

服用期間中は最高が120〜140だったのが
飲まなくなったら140〜160に

血圧が高い時の頭痛も気になるし
高血圧の副作用に対しては
常に服用しないといけない感じですねぼけー

そんな感じの7クール目でした。






🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰

昨日は
ちょっと会社をお休みして
小布施の竹風堂さんに寄って
栗子餅をいただき
半突きのもち米の上に(おはぎと同じ感じ)
甘い栗餡のペーストが塗ってあり
ちょっと渋めの餡がモンブラン風にかかっていて
甘さと渋さのバランスが良かったです。



その後、北へ車を走らせて

ちょっとだけ
新潟県へお邪魔をして


  

     




トンネル自体が芸術作品に









長いトンネルを抜けた先で

ちょっと天気が荒れていたので
水面が鏡面にはならなかったけれども

周りに人もいなくて
芸術の一部になれた…かな


ちょっと秋を感じられた1日に照れ





そして今日は
また自転車を借りて

近くの森将軍塚古墳までサイクリング

頂上まで自転車で行きたいところでしたが
自転車はNGなので徒歩で


この写真を撮った30分後

自転車で帰ろうとしていると
突然の雷⚡️が鳴り出し
慌てて戻るも

途中で土砂降りに

屋根付きの駐車場で雨宿り



今日は、夏を感じた1日になりました。