今週はレブラミドの休薬週になり

その休薬週の楽しみとして






かみさんが購入してくれたものを
いただくことに






地元を応援するための
シードルのセット

今回は右端の「和シードル」にしました。

高山村にある「HIKARU FARM」さんで作っているもので、ふじの味や香りと紅玉の酸味、辛口なので食事が進む美味しいお酒でした照れ




そのシードルに合わせて食べたのが
5月から6月の間だけ出回る

ヤングコーン(もいだ皮付きの状態)
中身は八宝菜とかに入っているやつです

昨年皮付きのままで買った時は
普通のとうもろこしと同じだと思い
皮を全て剥いて
ひげも取って茹でたんですが

そら豆のように皮ごと焼いて
ひげもそのまま食べるのが
美味しい食べ方だと知り

たまたまスーパーで見かけて購入
魚焼きグリルで蒸し焼きにして

醤油とオリーブオイルを垂らし
塩、ブラックペッパーをかけて食べました。

ひげがシャキシャキして
確かに美味しかったですニコニコ
昨年捨てていたのは何て勿体ない事をと思う



シードルはあと3本あるので
次の休薬週にまた楽しみたいと思います照れ