昨日は朝3:50に起床

4:30に家を出て車で東京に向かい

久々に1人で遠征だったので、途中で足が攣らないかだけが心配でした


8:30に江東区にある「深川北スポーツセンター」に到着


東京のステップサークルに参加してきました。


クリスマスカラーのウェアとクリスマスソングで、楽しい2時間を満喫して

すぐにUターン爆笑



12:30に現地を出発して

16:30に無事家に着きました照れ




その後、予約してあるケーキを受け取りに

本当は24日にしたいところでしたが、仕事もあって受け取るのが難しいので

昨日は、ケーキと他に手巻き寿司とスパークリングワインでのちょっとだけ早いクリスマスです。

2人なので、ホールケーキだと4号とかって結構寂しい飾り付けだったり、そもそもサイズが無かったりするので、ロールケーキタイプにしました。




そういえば、ここ最近肩甲骨の周りが酷く痛み、副作用のしゃっくりとか起きたり、深呼吸したりすると「イテッ」という感じにえーん

何でだろうとえー?

ひとつ思い当たるのは、先日テレビを購入した際に、配送してもらわなかったため、引き取ってもらうテレビを買ったお店に持ちこむ事になっていて

32インチだから持てるなと思って、土曜日に1人で持って運んだこと。

しかし、よく考えると確かにその筋肉痛もあるけれど、それよりも前から痛かったなぁと思い

どちらかというと骨では無く、筋が痛いかなって感じですが…

急に痛みだしたから病気が原因では無いと思っていますが、長引くようだったら相談してみようと思います。

ちょっと年末に向けて心配でもあります ぼけー