ヌイグルマーZ | 寝る前のキルがルール

寝る前のキルがルール

俺のガン見に誰も気づかない。

中川翔子主演のヒーロー系アクション映画。
監督はスプラッターやホラー映画を得意とする(というかそればっかり)井口昇。
原作は大槻ケンヂの小説「縫製人間ヌイグルマー」。

もうどこを切ってもサブカルな、そういうの好きそうな人向け映画。


これは中川翔子バージョンだけど劇中では基本武田梨奈が変身後を演じる。

ただ、いつもエゲつないスプラッター表現が多い井口昇にしてはグロ表現が控えめでとてもマイルド。
そのぶんヌルくなってる気もするなぁ。
ヌルい井口昇は例えるなら辛く無いワサビで「風味」は感じるけど物足りなさが…。

ヒーローモノ的なアツくなる所とかあんまり無いし中川翔子のプロモ映画としての力ぐらいしか無いと思う(´・ω・`)

結論:無理。