『フラボーイ』★ありがとうございました! | アキバ注意報@

アキバ注意報@

秋葉原が好きな私が、日々の様々な事を語っていきます

5/18~20の5公演、全て無事に終演致しました!

観に来てくださった皆様、ありがとうございました!


出番が少ないとか、あーだこーだ、そんなんどーでも良く。
一作品として「良い舞台」に出逢えたと思いました。

Fu~としては、このカンパニーに参加出来た事、
キャスト・スタッフ・裏方の皆様と一緒に舞台を作れた事、
お稽古から終演まで たくさんの事を学び取れた事が
何においても「全てが大切な時間で、大切な宝物」となりました。


特別にセリフが無いからこその表現。
色々と考えさせられました。

お稽古で、本番で、舞台裏で、目から鱗なテクニックや心構え、
〝ああはなるまい〟といった反面教師な部分とか。
Fu~自身もブログに書いてますが、
これから先の自分に向かって「リセット」出来たようです。

その成果が発揮されるのには、まだまだかかると思いますが、ね。

でも、長い事入り込んでたトンネルから外に出られた気はしました。


修学旅行より、舞台を選んだ甲斐がありました。うむうむ。





女子らしいキャピッとした行動があんまり得意でないFu~的には、
色んなタイプのお兄さん達の人間観察がおもしろかったようでした。
どちらかと言うと男っぽい気質なので、
あぐらかいてダハハハハって混ざってる方が気楽だっただろな。

まぁ、それにしてもイケメンのお兄さん揃いで。
それぞれのキャラに合わせた髪型になり、衣装合わせで制服になり、
さらに個々の持ち物を持つと、HPで見てた写真とは全く違う、
役に段々なってゆく姿をチラと見ているのは楽しかったですね!

この環境にGWからずっと浸っていたので、
昨日の学校が「つまらない」ったら無かったとか。
クラス女子のカッコいい基準が低すぎてついてけないって。
しまった、妙に目が肥えてしまったかな。


でも、やはりそういう人の持つ〝何か〟ってあって。


特に主役・翔央さんは素晴らしかったです。
あの綺麗な顔からは想像出来ないほど崩れる表情。
おもいっきり訛ってしゃべるそのギャップ!

座長としての気遣いが…ってお兄さん方のブログにありましたが、
1人凹んでポツンとしてたFu~にまで
「どうかした?」って声をかけてくれた優しいお兄さん。
え?って顔を上げたら翔央さんで慌てた、と言ってました。
「そこで人生相談する訳にいかないから、大丈夫ですって切り替えた。」

眠いだけの子役かもしれないのに、人間性なのかなぁ。


2時間半、ほぼ出づっぱり喋りっぱなしトドメのフラ&タヒチアンダンス。
その後のミニライブでも歌って踊って、
ずーーーーっと笑顔でファンに応える姿にプロを見ました。
しかも2日間は昼夜2回公演。

さすがに千秋楽では喉が辛そうでしたが、
顔がイイとかカッコイイとかってのは置いといて、
その翔央さんて〝人〟に引き込まれる感じがありました。

ライブに盛り上げダンサーとして子供達も参加させてもらって、
そこでも何か得るものがあったようでした。

あんまり、というか全然アイドル系は聴かない私。
歌を作る人と、歌う人と、って
そこに何となく埋まらない線みたいのを感じるのが常なんだけど、
翔央さん、玲央さんのユニット「Cielbleu」の曲には
いつも感じる溝を感じなかった。
耳に残る曲と歌詞で、気になったのでCD買っちゃいました!

ら。なるほど、作詞・作曲は翔央さん達でした。
納得。


なんだか、可能性をたくさん持ったお兄さん達で、
それぞれにこれからどんな風に飛び立ってゆくんだろう。


今、この時に同じ舞台に立たせてもらえた事が、
ほんとに宝物になる日も遠くないかも!


この機会を得られた事に感謝です!