GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
うちは、私の実家に行ったり
旦那のご家族を家に招いたりと
親戚に会っていました看板持ち
あとは、ちょっと遠くにお買い物車
あっちこっちに行っていましたにっこり






犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま






そして、いよいよ卒乳が近づいています。
ここ3日ほどおっぱいを咥えさせても
吸わないんです不安







元々混合希望だった私。
入院中、娘の体重の増えが悪く
「母乳お休みして
 ミルクをしっかり飲ませましょう」
と言われて、搾乳+ミルク育児に。




退院して「試しに吸わせてみたら?」
と母に言われて試したら吸ってくれて
そこから混合に切り替えました。









その後もミルクの前に毎回吸わせてて、
飲みが悪くなってからは1日3回。
また飲まなくなって1日2回。
と、徐々に減らしていましたが、
3日前からほぼ吸わない汗うさぎ
そして、私の胸も張らない
今まで1日以上吸わないと張ってたのに。










もう、今度こそ終わりなのかな。
「母乳を吸う姿は今しかない!」
と思ってたくさん目に焼き付けたし
母乳育児にこだわりはないけど…、
やっぱりどこか寂しい悲しい


離乳食もたくさん食べてくれるし、
母乳ももう薄くなってきてるだろうし、
他の美味しいものを見つけたんだよね。
これもきっと成長。
心の準備をしなければ。
たくさん吸ってくれてありがとう。







最後にもう一回だけ1分でも30秒でも
吸ってくれないかな。
とっても可愛かったんだよな…。