8月に入りましたねカキ氷
私も30wに入りましたニコニコ


30ってなんか、いよいよか…!って
感じになりますよねおねがい
(私だけかな?)



正式な産休はまだ先ですが、
夏季休暇と有給消化のため
あと数日出勤したらお休みに入るので、
ブログの更新度が上がるかな?と
思っていますニヤリ
産休中何しよう…。










さて、先日2回目のワクチン接種を
終えました!




職場の同じ年代の方々が
次々と副作用で39℃近い発熱をして
お休みをしていたので、

「恐ろしや…ガーン私もそうなるんか…ガーンガーン

と怯えながら接種しましたガーン







結果、私の副作用は、


・接種部位の痛み
・37℃前半の発熱
・座っててもちょっとしんどい重だるさ
・たま〜にゾクゾクとした寒気
・たま〜に軽い頭痛



くらいでした!爆笑
怯えてたのなんだったのってくらい
軽めで済みました笑
しかも、副作用が出たのは接種した翌日まで
2日目からはいつも通りの体調でしたルンルン






午前中に接種して、
午後から腕が痛みだしました。
でも、慣れたのか左側を下にして
寝ることができましたニコニコ




翌日の9時頃、体のほてりとだるさを感じて
熱を測ってみたら37.2℃でした。
でも、食欲はあったので
ゆっくりですが朝食も昼食も
いつも通りの量を食べられましたおにぎ





暇だしテレビでも見ようかと思っても
しばらく座ってるとしんどかったので、
氷枕をしながら、基本横になっていました🛏



その後はたま〜にゾクゾクしたり頭痛がしたり。
でも、一番高くても37.4℃の発熱で、
重だるさはあったけど
いつも通り自力で生活できました口笛






ただ、夕飯作りは発熱を理由にサボりました笑
お昼ご飯も前日の夕飯の残りで済ませて、
この日は家事をなーんにもしなかった!
接種するとき、看護師さんに


「暑いしお腹も大きいし大変よねえ。
 ワクチンも打つし、
 もう家事放棄ね!ウインク


って言われたのを実行しました笑






以上が、ワクチン2回目接種レポ?でした〜。
ほんと、軽めで済んでよかったですおねがい
一応カロナールを産院から貰ってましたが
飲まずに済みました。




今後も引き続き感染対策をして、
少しでもコロナが
落ち着いていけばいいのですが…。
連日の新規感染者数を見ると
げんなりしてしまうショボーン




オリンピックを観るのはとても楽しいですが、
コロナが広まっていることも
忘れてはいけないですよね😣
自分も気をつけよう!